多嚢胞性卵巣症候群 不妊治療

Q,妊活中ですがなかなか子供ができません。
一年半ほど前に多嚢胞性卵巣症候群と言われました。基礎体温を見る限り二層に分かれています。
生理は2日目でも少量、それ以外は一日中ナプキンを変えなくてもいい程です。
別の病院で診察してもらった際に、生理が来るなら排卵は起こっているはずなので、治療も必要ないと言われましたがこのまま自然に出来ることを待ち続ければいいのでしょうか。

A,基礎体温が二相性になっていたとしても、妊娠に結びつくような良い排卵をしているかどうかは分からないと思います。
できれば排卵直前に超音波検査を受けていただいて、超音波検査で卵胞をチェックしたいですね。

2024年3月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31