2018年04月

自宅でできる不妊治療ってどんな治療?

排卵誘発剤の注射を毎日病院に通わずに、ご自宅で打って頂くことが可能です。

当医院で不妊治療されている患者さんの約70%の方が、日中お仕事をされています。
毎日、注射のみでご来院頂く方には、なるべく待ち時間の少ないようにさせていただいております。
 

不妊治療の排卵誘発剤の注射

 
 排卵誘発剤を毎日打たれる方は、仕事の終了後にクリニックへ寄ってもらう方もいます。
月曜から金曜の診療時間内に来てもらえれば、毎日注射ができます。
時間内に来院できない方は、自己注射キットにて注射をしている方もあります。
平日はクリニックで注射をうけ、土日のみ自己注射キットで自分で注射をするという方もいらっしゃいます。

人工受精はどのようなやり方でしょうか?

Q,はじめまして!お聞きしたいのですが、なかなか子供ができません。
基礎体温 は何年もつけていて2層に別れているし前後はしますが約28日周期です。
以前住んでいた所では一通り不妊治療でみてもらいましたが、原因不明なのかこれと いって悪い所はみつかりませんでした。
そちらにお伺いするとなると不妊治療の順序としてタイミング療法からでしょうか?人工受精はどのようなやり方でしょうか?
教えて下さい。

 
A,前の病院でタイミング療法をされていたのでしたら、私のクリニックでは排卵誘発剤の治療から始められたらいいと思います。
人工授精はパーコールを使って精子を洗浄濃縮したものを子宮内に注入しています。

過去のクラミジアについて

Q,妊活始めて5ヶ月目。周りは妊娠ラッシュですがなかやか授からず焦っています。年上の旦那なので余計に…。
過去にクラミジアに感染し完治したのですが子宮内の状況などエコーで見てもらえますでしょうか?

A,妊娠を希望されているのであれば、まず卵巣が排卵しているかどうかを見ることが大事ですね。
1周期基礎体温を記録して、受診されたら良いと思います。

 

不妊治療で受診するタイミング

昨年9月に2回目の流産をし、その後生理がありません。
基礎体温も低温期・高温期がよくわからない状態だったのですが、最近4日ほど高温が続いています。
不妊治療で受診したいのですが、高温期が終わってからの方がよいでしょうか?
 
A,そのまま基礎体温を続けて、月経が発来したら始まってから4日以内に受診してください。
2018年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930