2015年04月

受精したかどうかを判定する検査は今のところありません

Q,
1 受精したかどうかは検査か何かでわかりますでしょうか?
2 受精していたとして着床まで着床しやすくする為には何か心がけた方がいいことはありますでしょうか?
 
逆にしないほうがいいことはありますか?

A,受精したかどうかを判定する検査は今のところありません。
そういう検査が開発されれば全国の産婦人科医が使うでしょうから、みんなが待ち望んでいるのですがまだ完成しないようです。
またどういう事をすれば着床率を上げることができるのかも、長年研究されていますがこれも確定的なものはないようです。

性交渉後のお風呂について

Q,妊娠を希望している者です。

いつも性交渉後にすぐお風呂に入っているのですが、問題ないでしょうか?
しばらく横になっている方がよい、お風呂はやめた方がいい、などあるのでしょうか?

A,性交渉の後は15分ほどじっと寝ている方がいいと言われていますが、そのあとは何をしても問題ありません。
もちろんお風呂に入ってもらっても問題ないですよ。

クロミッドによる排卵誘発 妊娠の可能性について

Q,妊娠希望で、時々排卵をしていない状態なので、クロミッドを処方してもらいタイミングをとりました。

生理予定日から、一週間過ぎましたが生理がきません。
検査薬を使えばいいのはわかっていますが、上記は妊娠の可能性が高いですか?
それともクロミッドが上手く作用していない可能性が高いですか?

A,クロミッドによる排卵誘発をしている方なら、基礎体温を測っているのではないでしょうか?
高温相が15日以上続いているのなら妊娠している可能性が高いですし、高温相になっていなければクロミッドが作用していないと判定できます。

 

着床時期に性交渉

Q,着床時期に性交渉すると着床しずらくなると聞いたのですが、本当ですか?着床しているか、わからなくても、性交渉は控えるべきですか。

また着床時期に気をつけることはありますか?

A,着床時期に性交渉を持っても。特に悪影響はないと思います
 

2015年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930