2019年05月

帝王切開で出産された方から、2人目の妊娠の時期について

Q,帝王切開で出産して、産後9ヶ月です
次の妊娠は2年空けるようにと指導されました
それは、産後2年以降に妊娠したら良いのですか?
それとも、出産する時には2年経ってたらいいのですか?

次の妊娠を希望していますので、教えて頂きたいです

A,帝王切開術のあとで、何年空けるべきかについては明確な根拠はありません。1年ぐらい空けるべきという先生もあれば、2年くらい空けるべきという意見の先生もいらっしゃいます。

どちらの意見が正しいかはわかっていませんが、少なくとも出産後1年以上たってから妊娠したほうがよいという事では一致していると思います。

不妊治療 不妊治療にかかる費用は治療法によります

Q,はじめまして。2人目の妊娠希望してる者です。 1人目妊娠する前に産婦人科でタイミング法で 卵胞チェック等してもらい。ルトラールを処方 された際に1人目妊娠に至りました。 産後8ヶ月の時自然妊娠しましたが。 訳あって吸引法での中絶致しました。 ここ1年自分で排卵検査薬等使って陽性出たら タイミング取ってをしてるのですが 中々授かれません。
そちらの病院でルトラールを処方して もらう事は可能ですか?
また子供を連れての通院は可能ですか? また金銭面的にも不安で一月いくらぐらい かかるのでしょうか? 

A,ルトラールはもともと排卵誘発薬では無いので、この薬で排卵したのはある意味ラッキーだったと思った方がいいと思います。
ルトラールより排卵させる力が強い薬はいくらもありますので、そちらを使うべきと思います。
当院では子供連れの患者さんは特に制限しておりませんが、来られるなら午前中の方がいいと思います。夕方の患者さん(特に18時以降)は会社帰りの方が多いので、子供が騒ぐと嫌な顔をされることがあるかもしれませんので???
診察料はどういう治療をするかによっても変わりますので、一度基礎体温を持って来院されたらどうかと思います。

不妊に関するご質問「基礎体温」

Q,妊娠を希望していますがなかなか授からずにいます。
歳は二十代後半です。
以前不正出血のため婦人科で診てもらったところ、
子宮・卵巣共に綺麗と言われました。
生理は26日~29日周期です。
排卵日頃には排卵検査薬も濃い陽性が出ます。
今のところ基礎体温はつけていません。
もしかしたら排卵していない可能性もありえるのでしょうか?
 
A,排卵検査薬が陽性でも、まれに排卵しない方がありますので、やはり基礎体温はつけておかれるほうが良いと思います 
2019年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031