2019年03月

ピル中断後の排卵と妊娠

Q,11月9日までソフィアAを服用していましたが、妊娠希望のため21錠中11錠目で中断しました。

中断後 12日に4日間の生理があったのですが、これは排卵の可能性はあるのでしょうか?
その前の生理は10月24日、その前が9月27日です。
無排卵月経でしょうか?
通常通りの計算であれば25日前後が排卵日ではあると思うのですが、この時の性行為で妊娠はしますでしょうか?
中断後の生理で周期が変わっているので
次の生理まで待って排卵を計算するのが正解でしょうか?
お時間あればお返事の方よろしくお願いします

A,ピルを最後まで内服せずに途中でやめると出血が始まりますが、最後まで内服しなかったので止まりにくい出血が続くかもしれません。
ピルを止めた後にすぐに排卵が回復する人もいますが、回復に時間がかかる人もいます。ですから排卵が回復したかどうかは基礎体温をつけて確認する必要があります

 

授乳中の不妊治療、授乳を止めてからが

Q,1歳半の子がまだ授乳していますが、不妊治療を受診できますか。

A,子供を連れて来院されることに問題はありません。

しかし授乳中はプロラクチンという乳汁分泌ホルモンが出ていますので、排卵をブロックしている可能性があります。できれば授乳を止めた後に基礎体温をつけてから来院されたらと思います

多嚢胞性卵巣と言われました

Q,一度診察を受けたいと思うのですが、医療券は使えるでしょうか?

他院では多嚢胞性卵巣と言われ、とりあえず、年に数回生理がきてたら大丈夫と言われたのですが、そのときには四ヶ月生理がなかったため、プラノバールを一週間服用し生理を起こさせました。
基礎体温は一年ほど付けています。
超肥満でホルモンバランスが崩れているんだと思いますが、将来子供を希望しているので、今からしっかり治療をしたいのですが、前回受診したクリニックではあまりDr.が話も聞いてくれず、機械的に診察をされたため信用出来ないので、受診するクリニックを変えようと思っています。未婚で生保だということもあるのだと思いますが、、治療は可能なのでしょうか?

A,当院では医療券は取り扱っています。
将来の妊娠を希望されているのでしたら、ホルモン療法を受けておかれた方が良いと思います。
基礎体温を持って受診されたらいかがでしょうか。

働きながらの不妊治療・子連れでもご来院ください

Q,フルタイムで仕事をしており、なかなか仕事を休めないのですが、貴院で不妊治療を受けることは難しいでしょうか?ちなみに1人子どもがいるため、夜に受診することも少し難しいです。

A,当院はフルタイムで仕事をしている方のために夜7時まで受付時間を延長しています。

夕方6時台に来られる方の中には、仕事をしながら不妊症の治療を受けている方も多くいらっしゃいます。
中には子供を連れてこられる方もいらっしゃるので、貴方も遠慮されることはないと思いますよ。

不妊治療相談 費用

Q,現在36歳で、主人が39歳の既婚者です。 去年の10月に結婚したばかりで、今年1月に妊娠できたのですが、稽留流産となってしまい、流産の手術をしました。2~3ヵ月は妊娠出来ないとの事で、その期間は性交渉はせず、期間が過ぎて、また妊娠してもいいと病院の先生に言われました。それから排卵日検査薬を使って、タイミングをみて性交渉したのですが、妊娠はしていません。
排卵日検査は陽性がきちんと出ます。年齢も考えて、早めに妊娠したく、そして流産しないようにしたのですが、タイミング法をさせていただけますでしょうか??また、経済的に余裕がなく、なるべく負担を減らしたいです。ネットに内診と超音波検査で排卵日を推定するが2000円と書いてありましたが、初診でもみてもらえるのでしょうか?初診料入れて3000円~4000円程で大丈夫でしょうか?他のクリニックに問い合わせましたら、初期費用色々検査するので2~3万かかると言われましたので、不安になっています。


A,当院では保険を使用した不妊症治療を基本に考えていますので、1回の治療が1万円を超えるのは、人工授精をする時だけです。

2019年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31