2016年03月

クロミッドを5周期投与 排卵誘発法

Q,夫婦共に33歳一般の産婦人科にてクロミッドhcgでのタイミング治療5周期しました。年齢的にも早い段階で人工授精の方がいいでしょうか?
男性、女性共に目立った問題がなしの場合に人工授精しても妊娠率に変わりはありませんか?
もし、そちらの病院で人工授精をお願いする場合、精子は当日持ち込みでしょうか?

A,クロミッドを5周期投与して妊娠しない場合には、別の排卵誘発法を考えた方がいいと思います。
人工授精を組み合わせるかどうかはその次のステップだと思います。
当院で人工授精をする場合には、精子は予約時間の40分前に採取していただいています。

高温相の1日目がどこからか?妊娠、不妊治療

Q,高温相の1日目がどこからか曖昧です、低温相からガクッと体温が落ちて、そのあとダラダラと体温が上がり始めています。どこから高温相の1日目として数えていいのかわかりません。宜しくお願いします。

 
A,基礎体温でだらだらと体温が上がり始めたら高温相に入ったと判定すればよいのです。
どこから高温相かが判然としない方は、高温相に入ったと思われる日にプロゲステロン値を測定してみればわかりますよ。

不妊治療 体外受精とエステ時の超音波、イオン

Q,妊娠希望で不妊治療中のものです。
フェイシャルエステについて教えて下さい。
超音波やイオン導入の機器を用いたエステは胎児に影響があるのでしょうか?
これから体外受精を考えているのですが高温期が15日以上続いたらやめるか体外の周期のはじめからやらないべきか迷っています。よろしくお願いします。
 
A,エステの機器でどのような薬品を使うかがわわからないので一般論での話しになりますが、超音波やイオンを顔に吹き付けるだけでしたら、胎児に影響はないと思われます。
 

妊娠中 ボラザG軟膏

Q,妊娠28週目に入ったところなんですが、便秘で痔になってしまいました。

肛門科で注入のボラザG軟膏を処方してもらったのですが、妊娠中だと伝え忘れました。
使用しても大丈夫でしょうか?


A,ボラザG軟膏は妊娠中でも使用して問題のないお薬です。
 

2016年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031