2018年06月

不妊相談と、 子宮頸がん、子宮がんの検査について

Q,なかなか妊娠しない事を相談したいのと、子宮頸がん、子宮がん検査を受けたいと思っています。

しかし受診するのがすごく怖くて、以前受診した婦人科で、あまりにも怖くて診察後に倒れてしまった事がありました。それ以来行かなくてはいけないと思いつつも、足が向かず、悩んでおります。
やはりある程度は我慢しなければならないのでしょうか?
私はどちらかというと、普通の人より痛みを感じやすいタイプのようです。
なにか良い方法はありますでしょうか?
 
A,前回婦人科の診察を受けた時にはカーテンがあったと思います。診察中に医師と目を合わせるのが恥ずかしい人のためにそうしていることが多いのです。
しかし診察に対し強い不安感と痛みを訴える人には、私はカーテンを開けて診察をするようにしています。
これですと医師がこれからなにをするのかがよくわかりますし、痛みが強いときにはその事を医師に伝えることができるからです。

不妊治療のタイミング法の費用

Q,はじめまして。私は、現在36歳で、主人が39歳の既婚者です。去年の10月に結婚したばかりで、今年1月に妊娠できたのですが、けいりゅう流産となってしまい、流産の手術をしました。2~3ヵ月は妊娠出来ないとの事で、その期間は性交渉はせず、期間が過ぎて、また妊娠してもいいと病院の先生に言われました。それから排卵日検査薬を使って、タイミングをみて性交渉したのですが、妊娠はしていません。排卵日検査は陽性がきちんと出ます。年齢も考えて、早めに妊娠したく、そして流産しないようにしたのですが、タイミング法をさせていただけますでしょうか??また、経済的に余裕がなく、なるべく負担を減らしたいです。ネットに内診と超音波検査で排卵日を推定するが2000円と書いてありましたが、初診でもみてもらえるのでしょうか?初診料入れて3000円~4000円程で大丈夫でしょうか?他のクリニックに問い合わせましたら、初期費用色々検査するので2~3万かかると言われましたので、不安になっています。

 

A,尿の排卵日検査が陽性にでるということは、排卵にはあまり問題がないことを示していると思います。

一度流産をしているということですが、一度も流産もしていない人に比べれば、次の妊娠がうまくいく確率はかなり高い人だと思います。
保険を使用した普通の治療で十分だと思われますので、月経が開始したら5日以内に受診してください。
初診の方でも5000円以内でおさまると思いますよ

排卵誘発剤を処方する場合の費用は?

Q,排卵誘発剤を処方してもらうとおいくらかかりますか?自力で排卵はあるのですが、生理周期が長いので困っています。
 
A,自力で排卵しているのに生理周期が35日以上になる方は、排卵誘発剤を使用したほうがよいと思います。
内服薬は値段が安いので、診察料も含めて2000円以下ですむのではないでしょうか。

不妊治療に踏み切ろうかと悩んでおります。時期、費用?

Q,不妊治療に踏み切ろうかと悩んでおります。
基礎体温をつけており、低温期、高温期もあり、生理も毎月順調で
自己流のタイミング法を1年ほどつづけておりますが、妊娠にいたりません
 
5歳になったばかりの息子は自然に授かりました。
 
初めてそちらに伺う時期はいつ頃が好ましいのでしょうか?
また、おおよその費用など教えてもらえれば助かります。
 
A,こちらに来ていただくのは月経開始日から4日以内がよろしいかと思います。
その際には基礎体温表を必ずお持ちください。
値段についてはどこまで治療を広げるかで変わってきますが、初診のときは5~6千円ぐらいになると思います。

不妊治療の転院

Q,ご質問したいのですが、そちらのクリニックに転院しようかと考えているのですが、その際前の病院での診察内容などはもらってきた方がよろしいですか? 検査結果などの紙はあるのですがそれだけではダメでしょうか?


人工授精を考えています。
いきなりの人工授精希望は難しいでしょうか?
血液検査などは前の病院ではやっていたのですが、また新たに一からしなければならないのですか? 
あとは点鼻薬での排卵の調整からの人工授精はやっていますでしょうか?

A,前の病院に受けたホルモン検査の結果と基礎体温表があれば、診療内容を書いてもらう必要はないと思っています。
今までの周期で排卵に問題はなかったのでしょうか?
排卵に問題があった場合には人工授精の前に排卵誘発治療が必要ということになりますから、問題がなかったかどうかを生理が始まったら4日以内に来ていただいて、過去の排卵周期をチェックさせていただきたいと思います。
ゴナドトロピンアゴニストの点鼻薬は私は原則として使用しておりませんが、必要があるなら使用することは厭いませんよ。

 

2018年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930