2019年10月

婦人科検診について

Q,子宮頚がんの検診はしたことがあるのですが、子宮にエコーをいれる検査はしたことがないのでしたいと思っているのですが、こちらで可能でしょうか?
また、腹部エコーの際に、子宮が後屈していると言われたのですが、いずれは子どもが欲しいのですが、なにか問題になることはありますか?

A,子宮内の様子を観察するエコー検査は腟の中に機械を挿入して行います。もちろん当院でもこの検査を受けていただけます。
子宮の後屈は不妊症と関係していないと最近の研究でわかってきたので、あまり気にする必要は無いと思いますよ。

不妊治療、病院の変更 月経開始してから5日以内に受診を

Q,他院に不妊治療で通っていたのですが、こちらのクリニックに通いたいです。
現在生理中なのですが、いつ頃から通えばいいでしょうか

A,できれば月経開始してから5日以内に受診されたらいいと思います。

不妊治療 卵管 通過性の検査

Q,半年ほど避妊せずにしてるのですが妊娠しません。
生理は毎月予定通りにきます。
過去に中絶したのと何度かクラミジアにかかったこともありそれも関係あるのでしょうか。
とりあえず彼氏はおいといて、自分が妊娠出来る身体なのかだけ検査してもらうこと可能でしょうか?

A,クラミジアの感染により卵管がダメージを受ける可能性はあります。ですから卵管の通過性の検査は受けられたらいいと思います。
しかし妊娠しない理由が彼氏の精子による可能性も捨てきれないので、彼氏の精液検査も並行して進めたらいいと思います。

男性の精液検査

Q,こちらのクリニックでは男性の精液検査はしていただけますか?私自身がこちらでお世話になっており7月半ばがタイミングだと指導していただいています。それまでに夫の検査をして結果がわかると良いなと思うのですが…

A、当院でも精液検査は受けていただけます。
ただし精液を採取して40分以内に検査をしないといけませんので、遠くにお住まいの方はクリニック内で採取していただく方もあります。

2019年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031