多嚢胞性卵巣の方は排卵周期が不順

Q,私は多嚢胞性卵巣症候群で、今低用量ピルが肝機能の数値が上がりピルをお休みしていました。今生理が2〜3ヶ月来ておらず、近いうちに通っている病院に行き生理を起こす薬をいただくと思われます。 26日に彼氏と少し生でしてしまいました、最後までしておらず中にも出しておらず、途中で抜きました。生理がずっと来なくても、妊娠する可能性はあるのでしょうか。また性行為後3週間後に検査薬を使えばわかるのでしょうか?

A, 多嚢胞性卵巣の方は排卵周期が不順になりますので、いつ排卵するかはわかない状態となりますね。 ですからこのような形で性交渉を持てば妊娠している可能性はあると言わざるをえません。 性交渉を持ってから2週間経てば妊娠検査キットが(+)となりますから、2週間以内に月経が発来しなければ是非妊娠検査をしてみてください。

2024年4月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930