生理不順と不妊治療

Q,生理が始まってからずっと不順です酷ければ半年早ければ2.3ヶ月に1度来ます。
初めは病院にも行っていましたが若いから大丈夫と漢方だけ渡されるだけだったので気にしていませんでしたが、ある程度歳も重ねここ半年子供が欲しくなり妊活をしているのですが、なかなかうまくいきません。
半年程度なので焦る必要はないかと思いましたが、不順が酷いのでとても不安です。どうすればいいのかもわかりません。まずは排卵してるかのチェックをするべきでしょうか?

A,まずは排卵をチェックするために、基礎体温をつけてみることが大事ですね。
1か月基礎体温をつけてから、月経開始日から5日以内に受診されたらいいと思います。

2024年3月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31