不妊治療相談 基礎体温が二相性に分かれている

Q,妊娠希望です。
半年以上、避妊なしですがなかなか妊娠しません。
基礎体温をつけていて、低体温期と高温期二層には分かれているので排卵はしているかと思います。
タイミングもあるかと思いますが、自然妊娠してもおかしくないぐらいの性交渉はしています。
調べれば調べるほど不妊症なのではないかと不安です。

A,基礎体温が二相性に分かれているのでしたら、排卵は問題ないようですね。 一度ご主人の精液検査を考えてみてもいいと思います。
排卵に問題がないなら、次の検査は子宮卵管造影検査で卵管の通過性を調べたらいいと思います。レントゲン撮影装置を当院では持っておりませんので、近くの病院に依頼して検査を受けてもらっています。 検査は保険が効きますので3割負担の方で7000~8000円ぐらいの自己負担だと思います。

2024年4月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930