流産防止のために当帰芍薬散の服用って?

Q,現在4w4dで陽性反応出ているものです。病院には6w頃に行く予定なんですが、よく、流産防止のために当帰芍薬散を処方してもらったなどという話を聞くのですが、薬局で売っている市販のものを服用してもよいのでしょうか?
 
病院に通ってるわけでもないので、医師に言われたとかではありませんが、以前、化学流産を経験しているので、少しでも流産を防げるのならば服用したいなと思ったのですが、どうでしょうか?
 
A,原因不明の習慣流産の治療に当帰芍薬散が使われることがあります。しかしこれが本当に効いているかどうかは、まだ確かめられていないというのが現状だと思います。
この漢方を飲んでも害は無いと思いますので、飲んでみても悪くはないと思います。
2024年4月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930