多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療

Q,初めまして。

2年半前に初経からずっと生理不順だった為、産婦人科を受診し多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。現在25歳です。
それからずっとヤーズを飲んできましたが、結婚式も終わり妊娠を希望しているので、10/1に全て飲みきった時点でピルをやめました。それから、基礎体温をつけ始めましたが、バラバラで二層に全くなっていません。
先日10/29がピルを飲んでいた時の周期でいくと、生理開始日になる日ですが生理がきませんでした。
妊娠してない場合で、ピルをやめてから何ヶ月くらい生理が来なければ、産婦人科を受診するべきでしょうか?
返信よろしくお願い致します。

A,多嚢胞性卵巣の方は、排卵が障害されている事が多いので、何らかの排卵誘発治療が必要になると思います。
もし早く子供がほしいのでしたら、できるだけ早く婦人科を受診した方が良いと思います。

 

2024年4月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930