二人目不妊 排卵誘発剤の治療

Q,一歳八ヶ月の子供がいます。二月いっぱいで断乳し、今月5日に生理が再開しましたが、体温がいまだに低温のままで、排卵していない可能性があります。二人目妊娠希望ですが、断乳後なのでまだ安定していないのだと思うのですが、しばらく様子を見た方が良いでしょうか。排卵を起こすための薬などの費用は保険がきくのでしょうか。主人はまだ病院に行く必要ないと言いますが、検査や排卵誘発剤の費用など教えていただけると嬉しいです。

A,断乳後3か月しても排卵周期が戻らないとすれば、排卵誘発剤の治療が必要だと思います。

まずは一番作用の弱いクロミッドを投与することになると思いますが、この薬は安いので検査代を含めても5000円以内におさまると思います。

2024年4月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930