不妊治療 薬を使わず自然に妊娠したい。

Q,一ヶ月間婦人体温計をつけました。今月はいつもどおり遅れることもなく、生理がきました。けどやはり生理周期が30日以上 で排卵もしていないようなのですが治療法は排卵誘発剤になりますか?もともと精交渉も少なく、決まった時にちゃんとできるとは思えないですし。。。診察す るべきなのか迷っています・・・できれば薬など使わず自然に任せたいのですがその際はどのようになりますか?

 
A,排卵は無いけれども月経が毎月来る方を無排卵周期症と呼びます。今すぐに妊娠する希望が無いのでしたら、特に排卵誘発をする必要は無いと思います。
ただし、月経周期が40日以上長くなるようでしたら治療にいらしてください。
2024年3月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31