不妊治療 2人目

Q,こんにちは。

1人目をそちらで治療し授かる事ができ、今その子が8ヶ月になりました。
そろそろ2人目を…と考えているのですが、まだ生理がきません。
生理をおこす薬などはもらえますか?
やはり授乳中は治療は無理でしょうか?
また、そちらに通院するとしたら上の子は一緒に行っても大丈夫ですか?
その際は子供はお腹の上にのせてエコーなどするのでしょうか?

A,二人目のお子さんを考えられているようですが、授乳中は妊娠する確率が下がりますので、授乳が1日に1回程度までになりましたら、基礎体温を1か月つけて来院してください。
それから午前中でしたら子供連れで来られてもかまいませんよ。
夕方は混み合うことが多いので、子供連れの方は肩身が狭いかもしれませんね。

 

2024年4月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930