ヤーズ服用について

Q,現在30才で、年内に結婚予定で妊娠希望の者です。生理周期が昔から23日と短く、婦人科を受診しましたが、血液検査も基礎体温も異常なく原因がわからず、漢方でも改善せず、とりあえずヤーズを飲むことになり、1年以上になります。医師には「妊娠希望時までヤーズを続けといて」と言われているのですが、このままヤーズを飲み続けるしかないのか、また、長期間ヤーズを飲んでいて問題ないのか、やめたあと無事に妊娠できるのか不安です。先生はどのように思われますか、ご意見いただければ幸いです。

A,生理の周期が23日と短くても、高温相が12日以上あるかどうかで判定すべきと思われます。
ヤーズをを長期間内服しても妊娠には影響しませんが、これが妊娠するための治療になるかどうかは私にもお答えできませんね。

2024年3月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31