初めて不妊治療で来院:月経開始日から5日以内に基礎体温表を持って受診を

Q,アプリの排卵予測日でタイミングを取り、妊活をしていましたが中々授かることができません。排卵検査薬も使用していますが、検査薬の見方があまり理解できていません。
自分は不妊じゃないかと心配で仕方なく、一度排卵がきちんとされているか、ホルモンバランスは問題ないか、自然妊娠が可能な身体なのか診ていただきたく思っています。
なんと予約し、どの様な診察、検査内容となるのでしょうか。

A,まず最低1か月は基礎体温の測定をしてください。
そして月経開始日から5日以内に基礎体温表を持って受診してください。
初診時にホルモン検査をしながら、基礎体温の形を見て治療方針を決めることになります。

2024年4月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930