2022年10月22日

多嚢胞性卵巣症候群の可能性

Q,前日とあるレディースクリニックで多嚢胞性卵巣症候群の可能性が高いと言われました。3ヶ月ほど生理が来ず、超音波検査とホルモン検査(採血)を行いました。超音波では子宮と卵巣に異常はなく綺麗と言われましたが、ホルモン検査の結果でLH値が高いことがわかりました。ピルの服用を勧められましたが、前兆のある片頭痛持ちでピルが飲めません。ピル以外の治療法はあるのでしょうか?漢方などもあるようですが何がいいのかわかりません。他の病院にも行ってみようと思うのですが、今すごく不安でたまりません。1〜2年後くらいには子どもが欲しいと思っています。

A,LHが高値でも、超音波検査で卵巣内に小卵胞が一杯見えないのでしたら、多嚢胞卵巣としては軽症かもしれませんね。
そういう方でしたら、漢方薬で排卵がおこるかどうかを見る方法が良いかと思いますね。

2022年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031