2021年03月27日

PCOSの治療

Q,妊娠希望をしている26歳 PCOSです。今回初めてクロミッドを1錠服用し卵胞チェックをしておりますが卵胞が全然大きくならず効いていない状態です。
担当の医師は初めのうちは効かないことがあるので、いったんリセットし、もう一度D5からクロミッド1錠を飲んで卵胞チェックしましょうと言っています。
私としては全く効かなかったクロミッド1錠をもう一度試す意味があるのか?と疑問に思い投稿させていただきました。
私としては注射や他のお薬を試してみたいと思っており、そんな時にこちらのクリニックのホームページを拝見し転院を考えています。
今見ていただいているところは不妊専門ではありません。
先生のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A,クロミッド1錠投与で排卵しなかった人に対しては、私ならクロミッドを2錠に増やすかクロミッドの作用を増強する薬を併用するか、どちらかを選びたいところですよね。
クロミッドを1錠5日間を内服中でしたら、その後に引き続いて排卵誘発剤の注射を追加投与するという手もありますよ

2021年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031