2020年05月23日

不妊治療 月経前、生理前出血

今年の4月で34歳。妊活を初めて10か月。医師のもと、排卵期前後にセルフシリンジ法と性行為を1日置きに月3-5回していますが授かりません。夫には話していませんが、5年前に中絶手術を受けてから徐々に月経前出血が続くようになりました。今月は5日程少量の出血が続き、生理予定日に生理4日間きました。当帰芍薬散を処方しており、一時期3日程月経前出血がマシになりましたがまた戻ってしまいました。。医者からは気にしなくていいよ。これからも続けて1年経ったら卵管検査しましょうと言われました。。この判断は間違いないのでしょうか?

A,月経前に出血すると、着床していた受精卵が流れてしまう可能性があるので少し気になりますね。
チャンスがあれば子宮鏡のようなもので子宮内を観察して、出血の原因となるようなポリープみたいなものが無いかどうかを見てみたいところです。

2020年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31