2019年12月21日

不妊治療 人工授精

Q,以前、人工授精の事を聞いたものです。
10月19日に人工授精と言われ治療をしました。
次回の診察で25日に排卵してるはずと言われました。
今回は生理が来たのですが、人工授精は排卵日1日前とか当日にすると思っていたのですが違うのでしょうか?
今通っている病院はあまり説明してくれないので、おおつかさんで見てもらおうかと考えています。

A、病院によって人工授精やり方をどう考えるかは、医師の考え方によると思います。
当院では排卵日の直前に超音波検査で成熟卵胞を確認してから排卵をおこすHCGを投与し、その翌日に人工授精をするようにしています。
基礎体温だけで判断すると、排卵日が最大2日間ずれてしまう可能性があるからです。

2019年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031