2018年07月27日

無排卵月経と2人目の不妊治療

Q,私は、生理不順で2年程そちらの病院にお世話になった者です。エコーで診察していただいた時は、排卵をしておらず卵巣の部分に卵子がたくさん貯まった状態で、ピルを2年間服用していました。自宅から病院が遠いという理由で、途中から通院を辞めてしまったのですが、この状態だと自分はすごく妊娠中し辛い身体なんだと思っていました。しかし、最近無事に妊娠することができ、大変嬉しく思っており、そちらでピルを処方していただいたおかげだと思っております。ただ、2人目、3人目と無事に同じように妊娠できるかすごく心配です。やはり、過去に無排卵月経があった人は通常の人に比べ、妊娠は難しいのでしょうか?

A,無事に妊娠できてよかったですね。1人目を出産した後はホルモン環境も変わりますので、2人目を妊娠しにくいかどうかは今から予測するのは難しいですね。
2人目の妊娠を計画してなかなかできなかったら、一度受診されたらいいと思います。

2018年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031