2018年02月10日

不妊治療をする前にダイエットすると妊娠しやすくなる?

Q,私は一月に子宮内膜増殖症になり三ヶ月のホルモン治療で完治したのですが、右に単純性卵巣脳腫(5cm) があります。
わたしは、いま29歳で妊娠を急いでるのですが、体型が肥満で先にダイエットしてから、手術と言われました。正直、痩せるのには時間がかかり ます。もともと生理も不順です。すごく悩み自然にやせてはきてますが、不妊治療も痩せてからしかできないのですか?何の検査もまだしてないので、不安で仕 方ないです。急がしとは思いますが宜しくお願いします。長くなり、すいません。
 
A,肥満の方に排卵誘発治療をしても、なかなか妊娠しないことはよく経験します。
こういう方は減量してから不妊治療をした方が、妊娠成功率が上がりますので、回り道のように思うかもしれませんが、まず肥満の解消が大事だと思います。
2018年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728