2017年09月23日

不妊治療・初めて受診する日は?

Q,二人目の妊娠を希望しており、なかなか妊娠できないためそちらのクリニックで不妊治療を開始しようと思っております。
そこで質問ですが、初診に適している日(生理が終わった直後や生理○日目)などあるのでしょうか?
あと、どのくらいのペースで受診することになるのでしょうか?
自宅から、クリニックが離れているため参考にお聞きしたいのですが。
 
A,まず基礎体温の計測をすぐに始めてください。
初診は月経の開始日から5日以内に来ていただくとホルモン検査ができるので都合が良いですね。初診の時に基礎体温が2週間以上記録されていれば、排卵誘発治療が必要かどうかの判断も一緒にできると思います。
排卵誘発治療が必要かそうでないかで、来院のペースが変わりますので、一度受診していただいた方が良いと思います。
2017年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930