2016年09月17日

2人目の不妊治療と母乳

Q,そちらでタイミング治療をしてもらい女の子を授かりました。
とてもお世話になりました。
 
子供も1歳になり2人目をと思い今月8日から基礎体温をつけています。
 
ただ基礎体温も子供が夜中に起きて母乳をあげているのできちんと計れているかわかりません。(夜中起きた時なのか朝起きた時に計ったらいいのか…)2人目を考えるには母乳をすぐにでもやめたほうがいいですか?
 
 
A,母乳を続けていることが、無排卵になっている可能性があると思います。母乳をいつ止めるかは子供の状態を見て決めることになるので、今すぐにというわけにはいかないかもしれませんね。
母乳を止められるまでは、不完全でも基礎体温をつけておき、母乳が止まったらこちらを受診されたらいいと思います。
2016年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930