2016年05月07日

不妊治療

Q,初めて不妊治療をうけました。

毎回自力で排卵し高温期も14日きちんと保てていますが、周期が40日と長い為、クロミッド、hcg注射、デュファストンの投薬をいきなり受けました。
先生のペースでどんどん治療が進み少し不安になっております。
貴院にお世話になっても初回からこの様なペースなのでしょうか?

またクロミッド、hcg注射、デュファストンにはピルの様に血栓が起こりうる可能性はないのでしょうか?
一度閉塞した事があるので不安でこの先不妊治療が続けられるのか心配です。

A,不妊症治療を受けるぐらいですから、若い方だと思いますが、一度閉塞したことがあるというのは少し問題ですね。
閉塞した原因をちゃんとつきとめてから、不妊症の治療を受けるべきと思います。
もし妊娠に成功したら、もっと血栓症のリスクが高くなるわけですから、この点は重要と思います。

 

2016年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031